筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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グレイシーダイエット 食べ合わせのルール6
グレイシーダイエットでは、食べ物の食べ合わせが柱となっています。その法則を紹介するため食品をいくつかのグループに分ける必要があります。今回は牛乳の食べ方の法則です。

牛乳と食べ合わせ可能な食品群をⅥグループとします。グレイシー一族は牛乳をあまりよい飲み物ではないと考えています。その理由は、自然界では動物は幼い頃しかミルクを飲まないので、大人になってからは身体が牛乳を必要としていないと考えているからです。そのためⅥグループに含まれる食品はそれほど多くありません。

Ⅵグループ
Ⅰグループの全ての食品
バナナ(生、あるいは焼いたもの)
加熱した卵黄
ヨーグルト以外の乳製品

グレイシーダイエットではⅡグループの食品、果物、卵の白身、肉類、オリーブ、油脂分、砂糖などは絶対に牛乳と食べ合わせてはならないとされています。

以前酸味の強い食品は週3回以上食べてはいけないと書きましたが、同じように牛乳も1週間に3回以上飲んではいけないとされています。また、飲むときは少量にしたほうがいいそうです。


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