筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
FC2カウンター



最近の記事



スポンサードリンク



プロフィール

Author:un6toys
講師になりました。

過去の記事は、メニューからどうぞ。

相互リンク希望の方は、メールかコメントで連絡お願いします。

※新しいコメントは承認後に表示されます。(コメントについて



最近のコメント



メニュー

①トレーニング方法
②ブラジリアン柔術エクササイズ
③SAQトレーニング
④有酸素運動
⑤トレーニングの知識
⑥名言集
⑦ダイエット
⑧グレイシーダイエット
⑨低インシュリンダイエット
⑩料理
⑪ビタミン・ミネラルの話
⑫お知らせ
⑬リンク集
⑭災害関連情報



スポンサードリンク





リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサードリンク

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

ファイテンオフィシャルストア

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

サントリーウエルネスオンライン

ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



30分で作れる自家製パン
パンの生地は普通イースト菌を使って発酵させます。そのため、パンを作るのには時間がかかりますが、ヨーグルトと重曹を使えば発酵させなくてもやわらかい食感のパンを作ることができます。今回は簡単な自家製パンの作り方を紹介します。慣れれば30~40分程度で作ることができると思います。

簡単な自家製パンの作り方(5個分)
材料 強力粉・250g ベーキングパウダー・10g 重曹・小さじ1/4 砂糖40g 塩・小さじ1/4 プレーンヨーグルト・150g サラダ油・大さじ2

① オーブンを170℃で予熱する。
② ボウルに強力粉、ベーキングパウダー、重曹、砂糖、塩をいれて、軽く混ぜる。
③ ②にヨーグルトとサラダ油をいれてさらに混ぜ、粉全体をなじませる。
④ 生地がそぼろ状になったら、手のひらで生地が手につかなくなるまでこねる。
⑤ ④を5等分して形を整える。(丸く成形する)
⑥ 170℃のオーブンで15分ほど焼く。

ダイエット中の方は砂糖の量を減らしたり、黒砂糖を使ったりしてください。また、パンは高カロリーになりがちなので、バターやジャムなどの塗り過ぎには注意をしてください。


FC2 Blog Ranking

人気Blog Ranking

関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://un6toys.blog100.fc2.com/tb.php/343-494e8a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)