筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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人参りんごジュースの作り方
人参やりんごにはビタミンやミネラルが多く含まれています。それに加えて、人間の体を動かすためのエネルギー源となる糖分(ブドウ糖や果糖など)も含まれています。人参とりんごをジュースにすることによって、食欲があまりない場合や体調があまりよくない場合などに、胃にあまり負担をかけずに栄養補給をすることができます。今回は、人参りんごジュースの作り方を紹介します。

人参りんごジュース
材料 人参・2本 りんご・1個

① 人参とりんごをよく洗う。
② 人参とりんごをジューサーにいれやすい大きさに切る。(皮つきのままでOK)
③ 人参とりんごをジューサーにかける。
④ 繊維質が気になる場合は布巾などで漉す。

人参りんごジュースは材料を洗ってから切り、ジューサーにかけるだけで作ることができます。作る時間がそれほどかからず、糖分やビタミン、ミネラルなどを同時に摂ることができるので、朝食を食べる時間がない方などにもおすすめです。


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