筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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顔のエクササイズ
顔の筋肉が衰えてくると、シワやたるみがでてくるようになります。だから、顔の筋肉を鍛えることによって、顔の皮膚のシワやたるみを防ぐことができます。また、顔の筋肉を刺激することによって、血行がよくなり顔色がよくなる、表情が明るく見えるなどの効果も期待できます。今回は、顔のエクササイズを紹介します。

顔のエクササイズ
顔の筋肉には自分の体重で負荷をかけることができないため、いろいろな表情を作ることによって刺激を与える。具体的には次のようなことをする。

・口を大きく開ける。
・目を見開いて眉をあげる。
・ほほを膨らませる。
・口角をあげて笑顔を作る。(「イー」と言うイメージでおこなう。)
・ひょっとこのような顔をする。

割り箸噛み
① 割り箸の中央が前歯の中心にそろうようにして噛む。
② 割り箸を噛んだまま笑顔を作る。

顔のエクササイズには顔の筋肉を刺激する以外にも、落ち込んでいるときなどに笑顔を作ることによって少しは気持ちが明るくなるというようなメンタル面の効果も期待できます。ちょっとした時間で手軽におこなうことができるので、興味のある方は試してみてください。


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