筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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アボカドドリンクの作り方
アボカドはビタミンEカリウムなどを含む栄養価の高い果物です。果物といっても甘くはなく、しょうゆやわさび醤油、マヨネーズなどをつけるという食べ方が多いと思いますが、アボカドが苦手だという方にとってはそのような食べ方では食べにくいかもしれません。アボカドが苦手な方にもおすすめな食べ方がアボカドをドリンクにする方法です。今回はアボカドドリンクの作り方を紹介します。

アボカドバナナミルク(1人分)
材料 アボカド・50g バナナ・50g 牛乳・120ml

① アボカドとバナナの皮をむき、一口大くらいに切る。
② アボカド、バナナ、牛乳をミキサーにかける。

アボカドキウイミルク(1人分)
材料 アボカド・70g キウイ・50g 牛乳・120ml

① アボカドとキウイの皮をむき、一口大くらいに切る。
② アボカド、キウイ、牛乳をミキサーにかける。

アボカドにフルーツや牛乳を加えてドリンクにすることによって、ビタミンCカルシウムも補給することができます。今回紹介したアボカドドリンクは、時間や食欲がない場合の朝食としてもおすすめです。

注意
アボカドには脂質も多く含まれているため、食べ過ぎれば摂取エネルギー過多になります。ダイエット中の方は、摂り過ぎないように注意してください。


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