筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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旬の食材 7月(文月)
旬の食材は栄養価が高い、おいしい、市場にも多く出回るため安く手に入れることができるなどのメリットがあります。そのため、旬の食材をうまく利用すれば、健康的な料理を経済的に作ることができます。また、旬の食材を使えば薄い味つけでも大丈夫なので、ダイエットなどにも役立ちます。今回は7月の旬の食材を紹介します。

旬の食材 7月文月

野菜類
えだまめ オクラ かぼちゃ きゅうり グリーンアスパラガス ゴーヤ(にがうり) さやいんげん ししとう しそ ズッキーニ 冬瓜 トウモロコシ トマト なす ニラ ピーマン みょうが モロヘイヤ レタス

果物類
スイカ なし ブルーベリー 桃 メロン ライチ

魚介類
アジ 鮎 イカ いさき うなぎ かじきまぐろ かます きす きびなご すずき しじみ タコ 太刀魚 とびうお 

生鮮食品のを知っておけば、安くておいしい栄養豊富な食材を入手しやすくなります。自分で食材を用意して料理をする方は、うまく活用してみてください。


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この記事に対するコメント

こんばんは。始めまして。体脂肪率が低そうな方ですね。私はこの3日間食べまくりました。明日から控えます。私は、食べないダイエットです(笑)一応計算はしますが・・・
【2008/07/06 21:53】 URL | トレビアン・西 #9B64OxmM [ 編集]


コメントありがとうございます。

僕の場合は旅行に行った時につい食べ過ぎてしまうことがありますが、短期間の場合はそれほど問題ないような気がします。

ただ食べ過ぎの状態が続いていくとやばいので、次の日から控えるという心がけは大切だと思います。
【2008/07/08 21:34】 URL | un6toys #- [ 編集]


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