筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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砂浜トレーニング
砂浜トレーニングというのは名前のとおり砂浜でおこなうトレーニングのことです。砂の上でトレーニングをすることによって、次のようなメリットがあります。

砂浜トレーニングのメリット
・膝などを痛めにくい。

・砂に足をとられやすいため、脚力強化に役立つ。

トレイルランニングのように整備されていない道を走るので、多くの筋肉を刺激できる。

砂浜でランニングジョギングウォーキングなどをおこなうのは、脚力の強化に役立ちます。また、走る動作を含んでいるSAQトレーニングも砂浜トレーニングに適しています。

夏になると日中に屋外でトレーニングをおこなうのが大変になってくるため運動不足になりがちですが、午前中や夜などの気温が高すぎない時間帯に砂浜トレーニングをおこなうことで運動不足を解消することができます。近所に砂浜がある方は試してみるといいと思います。

注意
炎天下で砂浜トレーニングをやり過ぎると、熱中症になる恐れがあります。できるだけ炎天下でおこなわないようにした方がいいですが、炎天下でおこなう場合は水分補給などの熱中症対策を怠らないようにしてください。


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