筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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食べることもトレーニング
効率よく筋肉をつけるためには運動休息栄養補給の3つが重要な要素になります。運動や休息はきちんとできているけれども、栄養補給がうまくできていないためなかなか筋肉がつかないという場合もあります。栄養素の知識がないため栄養補給がうまくできないという方もいますが、正しい知識があるのにもかかわらず栄養補給がうまくできないという方もいます。例えば、どのような食事を摂ればいいのかをわかっているけれども、起床後や練習後に食欲がでないため食事を抜いてしまうような方がそれにあてはまります。

食欲がないときに食事をぬくとだんだん内臓が衰えていくため、さらに食欲がなくなってしまうという悪循環に陥る恐れがあります。そのため、食欲がなくても食事を摂るということは重要です。食事も筋トレなどのトレーニングと同じで、内臓を鍛えることによって改善することができます。内臓を鍛えるという目的で食事量を増やすと、初めのうちはきついかもしれませんが、徐々に慣れていきます。

夏になると、暑くて麺類などの食べやすいものしか食べたくないというような気分になることもあるかもしれませんが、食事もトレーニングの1つだと考え、内臓を衰えさせないようにしてください。


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この記事に対するコメント

おじゃまさせていただいてます。

コレなんですけど、内臓を鍛えるとおっしゃってますが、内臓の負担にはならないのでしょうか?

【2010/04/22 23:51】 URL | チュチュ姫 #- [ 編集]


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