筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
FC2カウンター



最近の記事



スポンサードリンク



プロフィール

Author:un6toys
講師になりました。

過去の記事は、メニューからどうぞ。

相互リンク希望の方は、メールかコメントで連絡お願いします。

※新しいコメントは承認後に表示されます。(コメントについて



最近のコメント



メニュー

①トレーニング方法
②ブラジリアン柔術エクササイズ
③SAQトレーニング
④有酸素運動
⑤トレーニングの知識
⑥名言集
⑦ダイエット
⑧グレイシーダイエット
⑨低インシュリンダイエット
⑩料理
⑪ビタミン・ミネラルの話
⑫お知らせ
⑬リンク集
⑭災害関連情報



スポンサードリンク





リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサードリンク

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

ファイテンオフィシャルストア

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

サントリーウエルネスオンライン

ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ダイエットのためのから揚げの作り方
ダイエットのためには摂取エネルギーを抑えることが重要です。そのため、カロリーが高くなりがちな揚げ物はダイエット中には控えた方がいいです。けれども、どうしても揚げ物を食べたいという場合、調理方法を工夫すればカロリーを抑えたから揚げを作ることができます。今回はダイエットや減量中に役立つから揚げの作り方を紹介します。

ダイエットのためのから揚げ(1人分)
材料 鶏肉(もも)・150g 醤油・大さじ1/2 酒(料理酒)・大さじ1/2 塩・少々 こしょう・少々 小麦粉・適量
    油・大さじ1/2

① 鶏肉を1口大に切る。
② 醤油、料理酒、塩、こしょうを混ぜ合わせ、それに鶏肉をつける。
③ ②に小麦粉をまぶす。
④ 耐熱皿に③を並べて、全体に少しずつ油をかける。
⑤ ラップをせずに、電子レンジで5分間加熱する。

※お好みでレモン汁をかけてください。

今回紹介したから揚げは、電子レンジを利用することで使用する油の量を抑えているため、摂取エネルギーを減らすことができます。油の使用量が少ないため、1人暮らしの方などでも気軽に作ることができます。
摂取エネルギーをさらに減らしたい場合は鶏肉のむね肉やササミを利用してください。


FC2 Blog Ranking

人気Blog Ranking

関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://un6toys.blog100.fc2.com/tb.php/410-ce24cd01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)