筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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深山和えの作り方
暑い日が続くと食欲がなくなってくるという方もいるかもしれません。けれども、食欲がない時に何も食べなかったり、食べたいものだけを食べて栄養バランスが悪くなってしまうのはあまりよいことではありません。食欲がない場合は、少量でも栄養バランスのよいものを食べることが大切です。今回は、具だくさんで健康的な深山和えの作り方を紹介します。

深山和え(1人分)
材料 鶏ササミ・1本 酒・少々 塩・少々 水・少々 しいたけ・2枚 三つ葉・10g 大根・50g 酢・小さじ1 
    だし・少々 砂糖・少々 ごま・5g

① 鶏ササミを酒と塩で味付けする。
② 水を少し入れた鍋で①を蒸し焼きにし、手で割く。
③ しいたけをゆでて、3cm程度の長さに切る。三つ葉もさっとゆで、3cm程度の長さに切る。
④ 大根をすりおろす。
⑤ ②、③、④と酢、だし、砂糖を器にいれてよく混ぜる。
⑥ ごまをかける。

食欲がない時には食事を抜いたり、栄養バランスの悪い食事(炭水化物のみなど)になってしまいがちですが、それが長期間続くと太りやすくなる原因となってしまいます。特にダイエット中の方は食事の量を減らしても、栄養バランスを崩さないように心がけてください。


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