筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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ダイエットのための豚カツ
ダイエットのためには摂取エネルギーを抑えることが重要です。そのため、カロリーが高くなりがちな揚げ物はダイエット中には控えた方がいいです。けれども、どうしても揚げ物を食べたいという場合、調理方法を工夫すればカロリーを抑えた豚カツを作ることができます。今回はダイエットや減量中に役立つ豚カツの作り方を紹介します。

ダイエットのための豚カツ(1人分)
材料 豚肉(ロース)・100g 塩・少々 こしょう・少々 小麦粉・10g 卵・20g パン粉・適量 油・大さじ1 

① 豚肉に塩とこしょうをかける。
② ①に小麦粉をまぶす。
③ 卵をときほぐし②にかける。
④ ③にパン粉をまぶす。
⑤ ④を耐熱皿にのせ、油の半分を上からかける。
⑥ オーブンで8分程度焼く。
⑦ 裏返して残りの半分の油を同じようにかける。
⑧ オーブンで5分程度焼く。

※油をかけるときに霧吹きで吹きかけると、均等にかけることができます。

今回紹介した豚カツは、オーブンを利用することで使用する油の量を抑えているため、摂取エネルギーを減らすことができます。油の使用量が少ないため、1人暮らしの方などでも気軽に作ることができます。 摂取エネルギーをさらに減らしたい場合は豚肉のヒレなどを利用してください。


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