筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
FC2カウンター



最近の記事



スポンサードリンク



プロフィール

Author:un6toys
講師になりました。

過去の記事は、メニューからどうぞ。

相互リンク希望の方は、メールかコメントで連絡お願いします。

※新しいコメントは承認後に表示されます。(コメントについて



最近のコメント



メニュー

①トレーニング方法
②ブラジリアン柔術エクササイズ
③SAQトレーニング
④有酸素運動
⑤トレーニングの知識
⑥名言集
⑦ダイエット
⑧グレイシーダイエット
⑨低インシュリンダイエット
⑩料理
⑪ビタミン・ミネラルの話
⑫お知らせ
⑬リンク集
⑭災害関連情報



スポンサードリンク



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサードリンク

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

ファイテンオフィシャルストア

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

サントリーウエルネスオンライン

ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ダイエットのためのエビチリの作り方
ダイエットのためには摂取エネルギーを抑えることが重要です。高カロリーな油をできるだけ使わずに調理することが、摂取エネルギーを抑えるためのポイントになります。普通にエビチリを作る場合、材料を炒める時に油を使います。けれども、少し工夫をすることによって油をまったく使わずに調理することができます。今回はダイエットのためのエビチリの作り方を紹介します。

ダイエットのためのエビチリ(1人分)
材料 エビ・100g 塩・少々 コショウ・少々 ねぎ・10g おろしにんにく・小さじ1/2 片栗粉・小さじ1/2 
    酒(料理酒)・大さじ2 ケチャップ・大さじ2 水・大さじ2 豆板醤・少々

① エビの背ワタをとり、塩とコショウをかける。
② ねぎを斜め切りにする。
③ おろしにんにく、片栗粉、酒、ケチャップ、水、豆板醤を混ぜる。
④ 耐熱皿にエビをのせ、上にねぎをのせ、③をかける。この時、皿の端はあけておく。
⑤ ラップをして電子レンジで5分間加熱する。
⑥ 1度かき混ぜ、さらに数分電子レンジで加熱する。

今回紹介したエビチリは、電子レンジを利用することで油を使わずに調理ができるため、摂取エネルギーを減らすことができます。1度に作る量を増やしたい場合は、エビとねぎを水炒めで調理し、電子レンジで作ったチリソースと混ぜるようにするという方法が便利です。


FC2 Blog Ranking

人気Blog Ranking

関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://un6toys.blog100.fc2.com/tb.php/428-8a0f95ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)