筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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グレイシーダイエット 断食法
グレイシーダイエットの最大の柱は食べ物の食べ合わせですが、何も食べないことによって、胃の疲れをとり、体の調子を整えるグレイシー流の断食法があります。やり方はシンプルで、定期的に食事を24時間抜くだけです。定期的にというのは、自分の体調や体力に合わせて2週間に1回、あるいは1ヶ月に1回程度です。ただし、長期間にわたって繰り返しては(習慣化しては)いけないとされています。

グレイシーダイエットの断食中は、きれいな水だけを口にし、トレーニングはおこないません。そして、断食が終わったら軽く食事を口にします。(グレイシ一族ではフルーツを食べることが多いそうです。)

グレイシー流の断食をおこなう時に、夕食後から断食を始めると、朝起きたときに12時間くらいは経過していることになるので、比較的楽におこなうことができます。

グレイシーダイエットの断食法は短期間で体重を絞る効果もあるので、減量を必要とする方は試してみるといいかもしれません。また、まったく運動をおこなっていない人でも、数ヶ月に一度という頻度であれば効果があるそうです。


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