筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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カレー風温野菜の作り方
ゆでるだけで手軽に作ることができる温野菜は、食事にもう一品追加したい場合や野菜が少ないと感じる場合などに役立ちます。材料に使う野菜をかえればいろいろなバリエーションの温野菜を楽しむことができますが、味つけをかえることによっても一味違った温野菜を楽しむことができます。今回はカレー風温野菜の作り方を紹介します。

カレー風温野菜(1人分)
材料 にんじん・50g じゃがいも・50g アスパラ・50g 絹さや・5枚 カレールー・1/2かけ 水・適量

① 野菜を食べやすい大きさに切る。
② 鍋に水と野菜をいれ、ゆでる。
③ ②にカレールーを加えて煮込む。

今回紹介した温野菜は、味つけにカレールーを使うことによってスパイスダイエット用のメニューにもなります。また、水を多めにいれてカレースープとして食べてもいいと思います。


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