筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
FC2カウンター



最近の記事



スポンサードリンク



プロフィール

Author:un6toys
講師になりました。

過去の記事は、メニューからどうぞ。

相互リンク希望の方は、メールかコメントで連絡お願いします。

※新しいコメントは承認後に表示されます。(コメントについて



最近のコメント



メニュー

①トレーニング方法
②ブラジリアン柔術エクササイズ
③SAQトレーニング
④有酸素運動
⑤トレーニングの知識
⑥名言集
⑦ダイエット
⑧グレイシーダイエット
⑨低インシュリンダイエット
⑩料理
⑪ビタミン・ミネラルの話
⑫お知らせ
⑬リンク集
⑭災害関連情報



スポンサードリンク



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサードリンク

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

ファイテンオフィシャルストア

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

サントリーウエルネスオンライン

ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



枝豆ドリンクの作り方
ダイエット中は摂取エネルギーと消費エネルギーのバランスが重要になります。そのため、糖分を多く含む飲み物の飲み過ぎには注意が必要です。市販のジュースを飲んでいると砂糖を多く摂り過ぎてしまいがちですが、飲み物を自分で作れば糖分をコントロールしやすいです。今回は甘さ控えめの枝豆ドリンクの作り方を紹介します。

枝豆ドリンク(1人分)
材料 枝豆・100g(さやつきの重さ) 豆乳・150ml ヨーグルト・20g

① 枝豆を茹でる。(冷凍のものを使う場合は解凍する。)
② 枝豆をざるなどにあげて冷水で冷やす。(冷凍のものを使う場合は省略してよい。)
③ 枝豆のさやから出す。
④ ③と豆乳、ヨーグルトをミキサーにかける。
⑤ グラスにうつす。

※甘さ控えめなので、必要な方は蜂蜜などを加えてもOKです。

今回紹介した枝豆ドリンクは、枝豆、豆乳、ヨーグルトというタンパク質を多く含む食品を使って作るため、プロテインのかわりにもなります。筋トレ直後の栄養補給として枝豆ドリンクを飲む場合は、黒砂糖などの糖分を加えた方が効率のいい栄養補給になります。


FC2 Blog Ranking

人気Blog Ranking

関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://un6toys.blog100.fc2.com/tb.php/435-d26c916e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)