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椅子に座りながらできるスロートレーニング
以前スロートレーニングやそのメニュー例を書きました。今回は椅子に座りながらできるスロートレーニングの中で、腹筋や背筋を鍛えることのできるものをいくつか紹介します。

椅子に座りながらできるスロートレーニング

腹筋を鍛える
クランチ30ホールド
① 椅子に座りお腹にぐっと力をいれ、やや前かがみになる。
② ①の姿勢を30秒間キープする。

※椅子に手をついてもよい。

レッグ・レイズ基本スピード
① 椅子に座り、両足をそろえる。
② 2秒かけて両足をもちあげる。
③ 4秒かけて両足をおろす。
④ ②、③の繰り返し。

※椅子に手をついてもよい。

背筋を鍛える
キャット基本スピード
① 椅子に座り、2秒かけて胸を張り、背中を反らせる。
② 4秒かけて背中を丸める。
③ ①、②の繰り返し。

※腰を痛めるほど反らないように注意する。

ロウイングクレイジー8
① 椅子に座り、両腕を前方につきだす。
② 2秒かけて両ひじを後ろへ引き、左右の肩甲骨を寄せる。
③ 肩甲骨を寄せた状態を8秒間キープする。
④ 2秒かけて両腕を前方につきだす。
⑤ ②~④の繰り返し。

※首に力が入り過ぎないようにする。

椅子に座ってできるスロートレーニングを覚えておくと、仕事や勉強の間のちょっとした時間で効率よくトレーニングをおこなうことができます。忙しくて運動する時間がなかなかとれないという方は、試してみるといいと思います。


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この記事に対するコメント
効果が出ますように!
今、会社の事務作業をしながら実践しています。効果が期待できそう。
【2010/07/20 14:02】 URL | 事務のおっさん #XpaRF/pY [ 編集]


コメントありがとうございます。

>事務のおっさんさま

スロートレーニングは簡単そうで、意外ときついトレーニングです。
筋肉痛がでてくるくらいおこなうと、かなり効果が期待できると思います。
【2010/07/21 00:00】 URL | un6toys #- [ 編集]


最近お腹周りが気になるので頑張ってやってみます
【2013/03/18 22:12】 URL | 名無し #- [ 編集]


>名無しさん

コメントありがとうございます。


お腹周りが気になるようでしたら、以下の記事も参考になるかもしれないです。

お腹周りは痩せにくい
http://un6toys.blog100.fc2.com/blog-entry-182.html
【2013/03/25 17:28】 URL | un6toys #- [ 編集]


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