筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
FC2カウンター



最近の記事



スポンサードリンク



プロフィール

Author:un6toys
講師になりました。

過去の記事は、メニューからどうぞ。

相互リンク希望の方は、メールかコメントで連絡お願いします。

※新しいコメントは承認後に表示されます。(コメントについて



最近のコメント



メニュー

①トレーニング方法
②ブラジリアン柔術エクササイズ
③SAQトレーニング
④有酸素運動
⑤トレーニングの知識
⑥名言集
⑦ダイエット
⑧グレイシーダイエット
⑨低インシュリンダイエット
⑩料理
⑪ビタミン・ミネラルの話
⑫お知らせ
⑬リンク集
⑭災害関連情報



スポンサードリンク



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサードリンク

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

ファイテンオフィシャルストア

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

サントリーウエルネスオンライン

ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



豚キムチの作り方
キムチは唐辛子を使っているので、そのまま食べても調理して食べてもスパイスダイエットになります。今回はキムチを使った簡単な料理として、豚キムチの作り方を紹介します。

豚キムチの作り方(2人分)
材料 豚バラ肉・150g キムチ・75~150g ねぎ・1/2本 にら・1/2束 にんにく・1/2片 しょうが・1/2片 
    ごま油・大さじ1/2 しょうゆ・適量 料理酒・適量

① 豚バラ肉を4cm幅に切る。
② キムチをザク切りにし、ねぎは薄い斜め切り、にらは4cm程度の長さに切る。
③ にんにくとしょうがをみじん切りにする。
④ フライパンを火にかけ、ごま油をひき、にんにくとしょうがを炒める。
⑤ にんにくとしょうがの香りが出てきたら、豚バラ肉を加えて炒める。
⑥ 肉の色が変わってきたら、キムチとねぎを加えて、油がなじむまで炒める。
⑦ にらを加えて、味がなじむまで炒める。
⑧ しょうゆと料理酒で味を整える。

※キムチはお好みで量を調節してください。

※キムチは物によって含まれている塩分が異なるので、それにあわせて調味料の量を調節してください。

豚バラ肉は脂質が多い部位なので、ダイエット中の方は他の部位を使ったり、調理の前に軽く茹でたりして、脂質を減らすようにしてください。


FC2 Blog Ranking

人気Blog Ranking

関連記事


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/24 12:41】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://un6toys.blog100.fc2.com/tb.php/492-8cc661a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)