筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
FC2カウンター



最近の記事



スポンサードリンク



プロフィール

Author:un6toys
講師になりました。

過去の記事は、メニューからどうぞ。

相互リンク希望の方は、メールかコメントで連絡お願いします。

※新しいコメントは承認後に表示されます。(コメントについて



最近のコメント



メニュー

①トレーニング方法
②ブラジリアン柔術エクササイズ
③SAQトレーニング
④有酸素運動
⑤トレーニングの知識
⑥名言集
⑦ダイエット
⑧グレイシーダイエット
⑨低インシュリンダイエット
⑩料理
⑪ビタミン・ミネラルの話
⑫お知らせ
⑬リンク集
⑭災害関連情報



スポンサードリンク



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサードリンク

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

ファイテンオフィシャルストア

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

サントリーウエルネスオンライン

ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



試合の前日に眠れなくなる人は・・・
試合前日の夜に緊張しすぎて眠れなくなるという方もいるかもしれません。そのような方の場合、「眠らなければならない。」という強迫観念にとらわれてしまい、結局ほとんど眠れなくて、試合当日の朝に「ほとんど眠れなかったから今日の試合はダメだ。」などと考えてしまいがちです。こうした気分になってしまうと、パフォーマンスがさがってしまい、自分の実力を発揮できなくなります。

けれども、人間の身体は1晩くらい徹夜しても、翌日の試合ではちゃんと動くようになっています。実際に、徹夜明けの状態で普通の練習をしてみれば、思ったよりも身体が動くことが実感できると思います。このようなことを1度でも体験しておけば、試合前日の夜に「もし眠れなくても明日は大丈夫。」と思えることができ、「眠らなければならない。」という強迫観念にとらわれにくくなります。

眠らなくても大丈夫だと思えるようになると、案外リラックスして眠れるようになるでしょう。なので、試合の前日に眠れなくなる人は、徹夜明けでの練習を体験することをおすすめします。


FC2 Blog Ranking

人気Blog Ranking

関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://un6toys.blog100.fc2.com/tb.php/500-bf428133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)