筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
FC2カウンター



最近の記事



スポンサードリンク



プロフィール

Author:un6toys
講師になりました。

過去の記事は、メニューからどうぞ。

相互リンク希望の方は、メールかコメントで連絡お願いします。

※新しいコメントは承認後に表示されます。(コメントについて



最近のコメント



メニュー

①トレーニング方法
②ブラジリアン柔術エクササイズ
③SAQトレーニング
④有酸素運動
⑤トレーニングの知識
⑥名言集
⑦ダイエット
⑧グレイシーダイエット
⑨低インシュリンダイエット
⑩料理
⑪ビタミン・ミネラルの話
⑫お知らせ
⑬リンク集
⑭災害関連情報



スポンサードリンク





リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサードリンク

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

ファイテンオフィシャルストア

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

サントリーウエルネスオンライン

ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



野菜たっぷりのジュースの作り方
野菜をたっぷり食べれば食事の栄養バランスがよくなることが多いと書きましたが、野菜が苦手であまり食べられないという方もいるかもしれません。野菜が苦手な方でもジュースにすれば野菜を摂りやすくなると思います。今回は野菜たっぷりのジュースの作り方を紹介します。

グリーンジュース(1人分)
材料 小松菜・100g かぶの葉・100g キャベツ・50g パセリ・20g パイナップル・150g はちみつ・大さじ1

① はちみつ以外の材料を洗い、固すぎる部分を取り除いて、適当な大きさに切る。
② 野菜とパイナップルをジューサーにかける。
③ できたジュースにはちみつを加えて味を整える。

※ジューサーがない場合は、ミキサーで②をおこない、布巾などでこしてもよい。

はちみつのかわりにオリゴ糖を使ってもOK。

野菜オレンジジュース(1人分)
材料 にんじん・1本 キャベツ・100g セロリ・35g オレンジ・1個 レモン汁・小さじ1

① 野菜を洗い、固すぎる部分を取り除いて、適当な大きさに切る。
② オレンジの外側の皮をむく。
③ 野菜とオレンジをジューサーにかける。
④ レモン汁を加えて味を整える。

※ジューサーがない場合は、ミキサーで③をおこない、布巾などでこしてもよい。

苦手な野菜をジュースにすると、摂りやすくなりますが、野菜の絞りかすを取り除いているので食物繊維などの摂取量が少なくなります。野菜の絞りかすをパンケーキカレーなどに入れたりすれば、無駄なく利用することができます。


FC2 Blog Ranking

人気Blog Ranking

関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://un6toys.blog100.fc2.com/tb.php/501-362b4772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)