筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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ミルクセーキのバリエーション
以前ミルクセーキの作り方を紹介しましたが、ミルクセーキにいろいろな材料を加えることによって、別の味を楽しむこともできます。今回は、ミルクセーキのバリエーションの作り方を紹介します。

かぼちゃとアーモンドのミルクセーキ(1人分)
材料 かぼちゃ・300g アーモンド(ダイス)・大さじ1 卵・1個 牛乳・100ml
① かぼちゃの種とわたを取りのぞき、1口大に切って、湯でさっと煮て皮を取りのぞく。
② 材料をミキサーにかける。

パパイヤミルクセーキ(1人分)
材料 パパイヤ・100g 卵・1個 牛乳・150ml
① パパイヤを縦半分に切り、皮と種を取りのぞく。
② 材料をミキサーにかける。

バナナセーキ(1人分)
材料 バナナ・1/2本 卵・1個 牛乳・150ml
① バナナの皮をむき、1口大に切る。
② 材料をミキサーにかける。

今回紹介したレシピは、野菜や果物によって甘さを出していますが、時期や品種によって甘味が足りない場合もあります。そのような場合は、お好みで蜂蜜オリゴ糖などを加えてください。

注意
ミルクセーキのカロリーはそれほど低くないので、ダイエット中の方は飲み過ぎないようにしてください。


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この記事に対するコメント

はじめまして 筋トレ格闘技好きのメタボ人と申します

筋トレにも興味があるので参考にさせていただきますね!

よかったら相互リンクをお願いしたいのですがよろしいでしょうか。こちらからはリンクさせていただきますね
【2009/01/22 22:47】 URL | メタボ人 #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

相互リンクの件了解しました。
【2009/01/24 21:11】 URL | un6toys #- [ 編集]


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