筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
FC2カウンター



最近の記事



スポンサードリンク



プロフィール

Author:un6toys
講師になりました。

過去の記事は、メニューからどうぞ。

相互リンク希望の方は、メールかコメントで連絡お願いします。

※新しいコメントは承認後に表示されます。(コメントについて



最近のコメント



メニュー

①トレーニング方法
②ブラジリアン柔術エクササイズ
③SAQトレーニング
④有酸素運動
⑤トレーニングの知識
⑥名言集
⑦ダイエット
⑧グレイシーダイエット
⑨低インシュリンダイエット
⑩料理
⑪ビタミン・ミネラルの話
⑫お知らせ
⑬リンク集
⑭災害関連情報



スポンサードリンク





リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサードリンク

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

ファイテンオフィシャルストア

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

サントリーウエルネスオンライン

ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



Stress Reduction Punch Bag (ストレス解消パンチバッグ)
先日、近所のスポーツ用品店でStress Reduction Punch Bag (ストレス解消パンチバッグ)が1000円だったので買ってみました。(普通は2000円程度するみたいです。以下の楽天のページでは1584円になっています。)



僕が購入したパンチバッグは、高さが150cm程で、底に水を入れてから空気を入れて使います。サンドバッグを叩くような打撃感覚はありませんが、中身が空気なので拳や足を痛めにくい、音がそれほど響かない(ビーチボールを叩いた程度の音)、力を加減すれば1~2畳分程度のスペースでもできるといったメリットがあります。値段が安かったのであまり期待していなかったのですが、思っていたよりもよかったです。

デメリットとしては、サンドバッグほど耐久性は高くない、空気を入れるのに時間がかかる点があげられます。格闘技や武道をやっている方が思い切り叩くと壊れる可能性があります。なので、インパクトの瞬間の握りこみのイメージトレーニングや、間合いの確認という用途では使えますが、全力でパンチやキックをするといった使い方はできません。また、空気入れは商品に含まれていますが、それを使って空気を入れるのに、結構時間がかかりました。ただ、収納のことを考えなければ1度空気を入れてしまえば抜かなくてもいいので、それほどデメリットにはなりません。

ストレス解消パンチバッグは用途によってはサンドバッグと同じように使うことはできませんが、それほど値段が高くないので、イメージトレーニングなどのために買っておいても損はないと思います。何もないところに向かってパンチやキックをするよりも、何かに向かってやった方が面白いと思うので、ボクササイズをやってみたいという方などは買う価値はあるでしょう。また、家でちょっとした運動をしたいというような方にもおすすめです。


FC2 Blog Ranking

人気Blog Ranking

関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://un6toys.blog100.fc2.com/tb.php/510-3bd23e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)