筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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電子レンジで作れる簡単なガーリックライス
ご飯ににんにくの風味をきかせたガーリックライスはフライパンなどを使って作る場合が多いと思いますが、電子レンジを使って簡単に作ることもできます。電子レンジを使った作り方を覚えておくと、他の料理と同時にガーリックライスを作ることができ、便利です。今回は電子レンジで作れる簡単なガーリックライスの作り方を紹介します。

電子レンジで作るガーリックライス(4人分)
材料 にんにく・4片 パセリ・少々 油・小さじ2 ご飯・4膳分(約600g) 塩・少々 コショウ・少々

① にんにくとパセリをみじん切りにする。
② にんにくと油をまぜて、皿に入れる。(後からご飯も入れるので、大き目の皿のほうがよい)
③ ②にラップをし、電子レンジで1分30秒加熱する。
④ ③にご飯を入れ、軽くまぜる。
⑤ ④にラップをし、再び電子レンジで加熱する。(冷やご飯の場合4分、熱いご飯の場合2分が目安)
⑥ 塩とコショウで味を整え、パセリをまぜる。

※油のかわりにバターを使ってもよい

今回紹介したガーリックライスは、冷やご飯が余っている場合などにも役立ちます。慣れてくると他の料理を作っている間に作ることができるので、作り方を覚えておくといいと思います。


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