筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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刺身のごまだれ丼の作り方
刺身とご飯はよく合いますが、これらにひと手間加えることによって、普段と異なる味を楽しむことができます。今回は刺身のごまだれ丼の作り方を紹介します。

刺身のごまだれ丼(2人分)
材料 刺身・2人前 ご飯・2膳分(約300g) しょうゆ・大さじ2 酒・大さじ1 すりごま・大さじ1 
    しょうが・1/2片 万能ねぎ・1本

① しょうがをおろし、万能ねぎを小口切りにする。
② しょうゆ、酒、すりごま、しょうが(全体量の半分:1/4片分)を混ぜ合わせてつけ汁を作る。
③ 刺身をつけ汁につける。(20分程度)
④ ご飯に刺身をのせて、薬味に残りのしょうがと万能ねぎをかける。

※刺身はマグロ、鯖、タイ、アジなどの中からお好みで選んでください。

今回紹介した刺身のごまだれ丼は、お好みでだし汁やお茶をかけてもおいしいです。また、最後にしょうゆをかけてもOKです。


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この記事に対するコメント

今晩はww気になったので、来て見たら
僕のブログにも来て下さったのですね。
ありがとうございます。
ところで僕は、中2で、
握力80越えしたいと思ってるんですが、、、
大人になる前にできますかね?
【2009/03/07 22:17】 URL | 第08小隊配備機 陸戦型ガンダム #xS5kDZIc [ 編集]


コメントありがとうございます。

握力80越えはトレーニング次第で可能だと思います。

握力強化法(http://un6toys.blog100.fc2.com/blog-entry-102.html)や握力強化のためのトレーニング器具(http://un6toys.blog100.fc2.com/blog-entry-440.html)が握力を高めるためのトレーニングの参考になると思います。

また、自分の握力以上のハンドグリッパーを両手や体重を利用してとじ、その状態を片手でキープするというトレーニングも役立つと思います。

強度の高いハンドグリッパーはRBハンドグリッパーが有名ですが、イサミのヘビーグリップ(http://www.isami.co.jp/hayashi/iteminfo/iteminfo.asp)も強度のわりに安いのでおすすめです。
【2009/03/09 20:50】 URL | un6toys #- [ 編集]


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