筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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ローウォークサイドスライド
ローウォークサイドスライドは下半身全体を鍛えるのに役立つトレーニングです。けっこうきつめのトレーニングなので、スクワットができない場合は、まずスクワットから始めるようにする方がいいと思います。今回はローウォークサイドスライドのやり方を紹介します。

ローウォークサイドスライド
① 直立した状態から、足を左右に大きく開く。
② スクワットをおこなう時と同様に、ゆっくりと膝を曲げていく。
③ 膝を曲げた状態を保ったまま、頭の高さを変えずにゆっくりと重心を右足に移す。
④ 膝を曲げた状態を保ったまま、頭の高さを変えずにゆっくりと重心を左足に移す。(目安は3秒程度)
⑤ ③、④を繰り返す。

※慣れないうちはバー(傘やストックで代用可)を肩に担いで、それが床と平行になっていることを鏡で確認しながらおこなうとよい。

ローウォークサイドスライドは太ももの内側の筋肉やお尻の筋肉を鍛えるのにも役立ちます。また、スキーをおこなっている方がオフシーズンにおこなうトレーニングとしても適しています。


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この記事に対するコメント
相互リンクしませんか
私のブログの内容はミネラルウォーターのダイエットについてのアドバイスです。

相互リンクお願いできますか?

すでに貴サイトのリンク張りました。

宜しくお願いします。
【2009/03/13 22:58】 URL | ゆう #bxvF113M [ 編集]


コメントありがとうございます。
相互リンクの件、了解しました。
【2009/03/13 23:32】 URL | un6toys #- [ 編集]


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