筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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寝覚めがよくなる朝のウォーミングアップ
早朝にトレーニングをしようと思っているけれども、寝覚めが悪くて朝は布団からなかなか出られないという方は多いと思います。そのような方は、布団の中でおこなうことのできるウォーミングアップを覚えておくと、血行がよくなり、寝覚めがよくなる効果が期待できます。今回は寝覚めがよくなる朝のウォーミングアップのやり方を紹介します。

① 仰向けに寝たまま両腕を前方へ伸ばす。(横から見て腕と床が垂直になるようにする)
② 手と足の指を閉じる。(グーにする)
③ 手と足の指を開く。(パーにする)
④ ②、③を何度か繰り返す。
⑤ 最後に腕が床と平行になるようにし、体全体で伸びをする。

朝起きてすぐに激しい運動をするのは、体に大きな負担がかかります。すでに早朝にトレーニングをおこなっているという方も、今回紹介したウォームアップなどをしてから、トレーニングをすれば、余計な負担を減らすことができます。


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この記事に対するコメント

たくさんのアドバイスありがとう(*^_^*)

少しずつ頑張ってみます★☆

今日も寒いね(>_<)

合宿いってらっしゃい(*^-')ノ

気を付けてね(*^_^*)

【2010/12/12 01:27】 URL | ひれみん #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

これからも、役立ちそうな情報を書いていきたいと思うので、よろしくお願いします。
【2010/12/14 10:16】 URL | un6toys #- [ 編集]


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