筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
FC2カウンター



最近の記事



スポンサードリンク



プロフィール

Author:un6toys
講師になりました。

過去の記事は、メニューからどうぞ。

相互リンク希望の方は、メールかコメントで連絡お願いします。

※新しいコメントは承認後に表示されます。(コメントについて



最近のコメント



メニュー

①トレーニング方法
②ブラジリアン柔術エクササイズ
③SAQトレーニング
④有酸素運動
⑤トレーニングの知識
⑥名言集
⑦ダイエット
⑧グレイシーダイエット
⑨低インシュリンダイエット
⑩料理
⑪ビタミン・ミネラルの話
⑫お知らせ
⑬リンク集
⑭災害関連情報



スポンサードリンク





リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサードリンク

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

ファイテンオフィシャルストア

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

サントリーウエルネスオンライン

ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



タオル・フライ
タオル・フライというのは腕立て伏せのバリエーションの1つで、名前の通りタオルを使ったトレーニングです。以前にもタオルを使ったトレーニングのやり方をいくつか紹介しましたが、今回はタオル・フライのやり方を紹介します。

タオル・フライ
① 床の上にタオルを敷き、肩幅よりもやや広くなるようにタオルの上に両手をおいて、腕立て伏せをおこなう姿勢になる。
② ひじを伸ばして体の姿勢を維持したまま、両手を内側に向かって引き寄せる。
③ ①の姿勢に戻る。
④ ②、③の繰り返し。

※腕は胸の下で動かし、常に体に対して垂直になるようにする。

※背中を動かしたり、肩甲骨を引きあげたり、外側に開いたりしないように注意する。

タオル・フライは胸を鍛えるのに役立つトレーニングです。腕立て伏せとは違った刺激を与えることができるトレーニングなので、自宅で胸を鍛えるときはいつも腕立て伏せをおこなっているという方などは、取り入れてみるといいと思います。また、バリエーションとしてフィート・エベレイティッド・プッシュアップ のように台の上に足をのせておこなうなど、他の腕立て伏せのバリエーションと組み合わせるのもOKです。


FC2 Blog Ranking

人気Blog Ranking

関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://un6toys.blog100.fc2.com/tb.php/540-6edf4f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)