筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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ダイエット中に役立つ果物を使ったデザート
以前果物は野菜の代わりにならないということについて書きましたが、ダイエット中に食べるおやつとして果物は適しています。今回は果物を使ったデザートの作り方をいくつか紹介します。

フルーツヨーグルト(1人分)
材料 プレーンヨーグルト・100g グレープフルーツ・1/2個 オレンジ・1/2個 りんご・1/4個  
    キウイ・1/4個 はちみつ・大さじ2

① グレープフルーツ、オレンジ、りんご、キウイの皮をむき、食べやすい大きさに切る。
② ①にヨーグルトとはちみつを加えてよく混ぜる。

フルーツシャーベット(1人分)
材料 スイカ・100g パイン・100g グレープフルーツ・1/2個 キウイ・1/2個 マンゴー・1/2個

① スイカ、パイン、グレープフルーツ、キウイ、マンゴーの皮をむき(あるものは種も取り除く)食べやすい大きさに切る。
② 冷凍庫に数時間いれて、固める。

※使う果物は好みに合わせて種類や量を調節してください。

果物は野菜と比べると栄養価の割りに糖分が多いですが、デザートとして考えると、砂糖や油をたくさん使ったお菓子と比べ、ダイエットに役立つと言えます。ダイエット中にデザートを食べたくなったら、果物をうまく利用するといいと思います。


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ヨーグルトのためのフルーツ

はごろもフーズ(静岡市)は15日、ヨーグルトに入れて食べる果物をパックした「プレーンヨーグルトのための」を発売。 社会問題【2011/08/03 01:56】