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運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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ダイエットのためのシーチキン春巻きの作り方
ダイエットのためには摂取エネルギーを抑えることが重要です。そのため、カロリーが高くなりがちな揚げ物はダイエット中には控えた方がいいです。けれども、どうしても揚げ物を食べたいという場合、調理方法を工夫すればカロリーを抑えた春巻きを作ることができます。今回はダイエットや減量中に役立つシーチキン春巻きの作り方を紹介します。

ダイエットのためのシーチキン春巻き(2人分)
材料 シーチキンの缶詰・1缶 キャベツ・2枚 塩・少々 コショウ・少々 春巻きの皮・4枚 油・小さじ1

① シーチキンの汁気をきっておく。
② キャベツを太めのせん切りにして①と混ぜ、塩、コショウを加える。
③ よく混ぜた②を春巻きの皮で包む。
④ ③の表面に油を塗り、キツネ色になるまでオーブンで焼く。(4~5分程度が目安。)

今回紹介した春巻きは、オーブンを利用することで使用する油の量を抑えているため、摂取エネルギーを減らすことができます。油の使用量が少ないため、1人暮らしの方などでも気軽に作ることができます。摂取エネルギーをさらに減らしたい場合はノンオイルのシーチキンなどを利用してください。


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この記事に対するコメント
ダイエット料理!
はじめまして。ランキングから来ました☆
このシーチキン春巻き。。すごく簡単で美味しかったです!!
で、おもわずコメントしてしまいました。
油で揚げないところがいいですね。家の定番にさせてもらいます☆☆
また寄らせてもらいます。
【2009/05/05 18:17】 URL | マト。 #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

油で揚げないのはダイエットに役立ちますが、ほかにも後片づけが楽になるなどのメリットもあります。
【2009/05/05 23:39】 URL | un6toys #- [ 編集]


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