筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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キャベツとにんじんの焼き春巻き
以前ダイエットのためのシーチキン春巻きの作り方を紹介しましたが、同じ方法でも中につめる材料をかえると、また違った味が楽しめます。今回はキャベツとにんじんの焼き春巻きの作り方を紹介します。

キャベツとにんじんの焼き春巻き(2人分)
材料 キャベツ・2枚 にんじん・1/2本 ハム・2枚 粉チーズ・大さじ1 春巻きの皮・2枚

① キャベツとにんじんをせん切りにし、ハムは細切り(せん切りよりも太め)にする。
② ①に粉チーズを加えてよく混ぜる。
③ 春巻きの皮を半分に切り、②を包む。
④ 表面がこんがりとするまでオーブンで焼く。(10分程度が目安)

※お好みで表面に油を塗ってもOK

今回紹介したレシピでは、にんじんやハムに火がとおるように焼き時間の目安は10分にしていますが、あらかじめゆでておけば焼き時間を短縮することができます。また、野菜が柔らかめのほうがいいという方やハムの脂質をおとしたいという方なども、キャベツやにんじん、ハムをゆでておくといいです。


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