筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
FC2カウンター



最近の記事



スポンサードリンク



プロフィール

Author:un6toys
講師になりました。

過去の記事は、メニューからどうぞ。

相互リンク希望の方は、メールかコメントで連絡お願いします。

※新しいコメントは承認後に表示されます。(コメントについて



最近のコメント



メニュー

①トレーニング方法
②ブラジリアン柔術エクササイズ
③SAQトレーニング
④有酸素運動
⑤トレーニングの知識
⑥名言集
⑦ダイエット
⑧グレイシーダイエット
⑨低インシュリンダイエット
⑩料理
⑪ビタミン・ミネラルの話
⑫お知らせ
⑬リンク集
⑭災害関連情報



スポンサードリンク



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサードリンク

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

ファイテンオフィシャルストア

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

サントリーウエルネスオンライン

ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



こんにゃくのしょうゆ煮の作り方
こんにゃくは低カロリーで食物繊維を豊富に含んでいるため、ダイエットに向いている食品です。なので、こんにゃくを使った料理の作り方を覚えておくと、ダイエットに役立ちます。今回はこんにゃくのしょうゆ煮の作り方を紹介します。

こんにゃくのしょうゆ煮の作り方(4人分)
材料 こんにゃく・2枚 水・400cc 顆粒だしの素・小さじ1 しょうゆ・大さじ2 焼きのり・10cm角6枚

① こんにゃくの表面に斜めの格子状に切り目をいれて、5mm幅に切る。
② ①を熱湯(水は分量外)でゆでて、あく抜きする。
③ 鍋に水とだしの素、しょうゆ、のりをいれて火にかける。
④ ③が煮立ったら、こんにゃくを加え、ふたをして、中火で7~8分程度、煮る。

こんにゃくにはグルコマンナンという水溶性食物繊維 が含まれています。グルコマンナンは、腸にはいると、腸内の水分をとり入れて膨らみ、腸の働きを活発にします。その結果、腸内の老廃物や有害物質などを体外に排出するというデトックス効果がえられます。

今回紹介したレシピは、常備菜としても役立ちます。作るときに多めに作っておけば、弁当のおかずなどにもできるので、便利です。


FC2 Blog Ranking

人気Blog Ranking

関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://un6toys.blog100.fc2.com/tb.php/601-591bbe3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)