筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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鶏キムチの作り方
キムチは唐辛子を使っている食品なので、スパイスダイエットにも使うことができます。キムチを使った料理として、今までに豚キムチタコキムチなどの作り方を紹介しましたが、豚肉やタコのかわりに鶏肉を使うこともできます。今回は、鶏キムチの作り方を紹介します。

鶏キムチの作り方(2人分)
材料 鶏もも肉・1枚(約300g) キムチ・100g オイスターソース・小さじ3/4 片栗粉・小さじ1と1/3
    ごま油・大さじ1 料理酒・大さじ1 塩・少々 コショウ・適量 パセリ・少々 

① 鶏肉の余分な脂肪を取り除き、1口大に切る。
② ①をオイスターソースとからめて、片栗粉をまぶす。
③ フライパンを火にかけ、ごま油をひき、②を焼く。
④ 鶏肉の表面に焼き色がついたら料理酒をふり、火を弱めてふたをし、蒸し焼きにする。
⑤ 鶏肉の内部に火が通ったらふたをとり、キムチを加えて炒める。(火は強火にする)
⑥ 塩とコショウで味を整え、器に盛り付け、刻んだパセリを上からかける。

※キムチはお好みで量を調節してください。 また、味の調整はキムチの汁でおこなってもOKです。

鶏肉もキムチも、ダイエット中に使いやすい食品なので、これらを使ったメニューを覚えておくと便利です。今回紹介したレシピでは、鶏もも肉を使いましたが、ササミにかえれば脂質を抑えることができるので、ダイエット中の方は試してみるといいと思います。


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