筋トレ&ダイエット
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ストロー呼吸
ストロー呼吸というのは、呼吸をするための筋肉を鍛えるトレーニングです。ストロー呼吸では、ストローを使って、吐く息をコントロールすることによって、横隔膜を鍛えることができます。今回は、ストロー呼吸のやり方を説明していきます。

ストロー呼吸のやり方
① ストローをくわえ、口をすぼめる。(太いものより細いものを使った方が効果は高い)
② ストローを使って、ゆっくりと息を吐く。
③ ストローをはずして、鼻から息を吸う。
④ ②、③を3分程度繰り返す。

※慣れてきたら、ストローなしでおこなってもよい。その場合は、息を吐くとき口をすぼめて抵抗をかける。

以前紹介した腹式呼吸がうまくできない方は、ストロー呼吸をやってみてください。ストロー呼吸を続けていくと、横隔膜が鍛えられて、腹式呼吸がやりやすくなります。また、ストロー呼吸は腹筋を鍛える効果もあるため、筋トレの合間などにやるのもいいと思います。


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