筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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体をあたためるための飲み物の作り方
寒い時期には、エアコンやコタツなどの暖房器具を使って体をあたためることが多いと思いますが、効率よく体をあたためるためには、血行をよくすることが重要です。血行をよくするためには、あたたかいものを食べたり、飲んだり、あるいは入浴をするなどの方法があります。今回は、体をあたためたい時に役立つ飲み物の作り方をいくつか紹介します。

オレンジジンジャージュース(1人分)
材料 オレンジ・1個 しょうが・1片 にんじんジュース・1/2カップ 

① オレンジの皮をむく。しょうがはしぼっておく。
② オレンジと、しょうがのしぼり汁、キャロットジュースをミキサーにかける。

梅のホットカクテル(1人分)
材料 梅酒・大さじ2 梅酒の梅・1個 レモン・1/4個 ハチミツ・小さじ1 お湯・1/2カップ しょうがスライス・1枚

① レモンをしぼる。
② カップに梅酒、梅、レモンのしぼり汁、ハチミツ、しょうがスライスを入れて、お湯を注ぐ。

今回紹介したレシピは、しょうがの成分や、少量のアルコールなどによって、体があたたまる効果がえられます。冷え性の方や、風邪のひき始めの方などにも役立つので、試してみてください。


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