筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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ニートゥチェスト
ニートゥチェストというのは、腹筋を鍛えるためのトレーニングです。腹筋運動にはいろいろなバリエーション(腹筋運動123)がありますが、ニートゥチェストもその中の1つです。

ニートゥチェスト
① 脚を伸ばして床に座り、上体をやや後ろに倒し、両腕で支える。
② 両足を少し浮かせる。
③ 膝を曲げ、ゆっくりと胸に近づける。
④ ゆっくりと膝を伸ばし、②の姿勢に戻る。
⑤ ②~④の繰り返し。

※両足同時におこなうのが難しい場合は、片足ずつでもよい。

※椅子に座りながらおこなうこともできる。

ニートゥチェストは椅子に座ったままできるトレーニングなので、休憩時間などにおこないやすいトレーニングの1つです。体を後ろに倒すほど、負荷が高くなるので、自分の筋力にあわせて、調節しながらおこなってみてください。


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