筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
FC2カウンター



最近の記事



スポンサードリンク



プロフィール

Author:un6toys
講師になりました。

過去の記事は、メニューからどうぞ。

相互リンク希望の方は、メールかコメントで連絡お願いします。

※新しいコメントは承認後に表示されます。(コメントについて



最近のコメント



メニュー

①トレーニング方法
②ブラジリアン柔術エクササイズ
③SAQトレーニング
④有酸素運動
⑤トレーニングの知識
⑥名言集
⑦ダイエット
⑧グレイシーダイエット
⑨低インシュリンダイエット
⑩料理
⑪ビタミン・ミネラルの話
⑫お知らせ
⑬リンク集
⑭災害関連情報



スポンサードリンク



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサードリンク

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

ファイテンオフィシャルストア

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

サントリーウエルネスオンライン

ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ダイエットに役立つ炭酸水
ダイエット中は、摂取エネルギーを増やし過ぎないようにするため、食欲をコントロールすることが重要です。砂糖が多く含まれている炭酸飲料は、摂取エネルギーを増やす原因となってしまいますが、ただの炭酸水(無糖のもの)は食欲をコントロールするのに役立ちます。

炭酸水というのは、水に炭酸ガスを溶け込ませたものです。そのため、炭酸水を飲むと、胃に炭酸ガスがたまります。胃が炭酸ガスで膨れると、満腹中枢が刺激されます。だから、食事を食べる前に、コップ1杯の炭酸水を飲んでおくと、食べ過ぎを防ぐことができます。

ほかにも、炭酸水には、腸の働きを活発にする効果もあります。そのため、排泄が促されるというデトックス効果も期待できます。また、血行をよくする働きもあり、疲労回復にも効果があるそうです。

炭酸水がダイエットに役立つといっても、砂糖入りのものや、人工甘味料を使用しているものは、トータルで考えると、ダイエットには役立たないでしょう。ただの炭酸水ではもの足りないという方の場合は、レモン汁やクエン酸などを混ぜてみてください。


FC2 Blog Ranking

人気Blog Ranking

関連記事


この記事に対するコメント

昔は炭酸体によくないと言われましたが
スポーツ選手も疲労回復に飲むっていってたような・・・
砂糖の少ない炭酸ってどんなのがあるんでしょう???
【2010/06/13 01:49】 URL | ken #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

砂糖なしの炭酸水というのは、海外のスーパーなどでよく見かける、炭酸入りミネラルウォーターのことです。

日本では、生協の

ただの炭酸水http://jccu.coop/goods/article/main/juice/2009/07/tannsannsui.html

や、サッポロ飲料の

おいしい炭酸水http://www.sapporo-inryo.jp/product/new/index.html

などが販売されています。

スーパーやコンビニなどでは、お酒のコーナーに置かれていることも多いです。
【2010/06/13 21:09】 URL | un6toys #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://un6toys.blog100.fc2.com/tb.php/707-159e4a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)