筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
FC2カウンター



最近の記事



スポンサードリンク



プロフィール

Author:un6toys
講師になりました。

過去の記事は、メニューからどうぞ。

相互リンク希望の方は、メールかコメントで連絡お願いします。

※新しいコメントは承認後に表示されます。(コメントについて



最近のコメント



メニュー

①トレーニング方法
②ブラジリアン柔術エクササイズ
③SAQトレーニング
④有酸素運動
⑤トレーニングの知識
⑥名言集
⑦ダイエット
⑧グレイシーダイエット
⑨低インシュリンダイエット
⑩料理
⑪ビタミン・ミネラルの話
⑫お知らせ
⑬リンク集
⑭災害関連情報



スポンサードリンク





リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサードリンク

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

ファイテンオフィシャルストア

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

サントリーウエルネスオンライン

ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



タラとジャガイモのグラタンの作り方
グラタンといえば、ホワイトソースやチーズを使った、こってりしたものをイメージしがちですが、それらを使わなくても作ることができます。今回は、タラとジャガイモのグラタンの作り方を紹介します。

タラとジャガイモのグラタンの作り方(2人分)
材料 タラ(切り身)・150g ジャガイモ・1個 トマト・1個 バター・少々 ガーリックオイル・少々
    ブイヨン・100cc

① タラを薄切りにする。
② ジャガイモの皮をむき、2~3mm程度の厚さで薄切りにする。
③ トマトを薄めのくし切りにする。
④ 耐熱皿にバターを塗り、トマト、ジャガイモ、タラの順に並べる。
⑤ ④にガーリックオイルとブイヨンをふりかける。
⑥ 180℃のオーブンで20~30分くらい焼く。

今回紹介したタラとジャガイモのグラタンは、バターやガ-リックオイルの量に気をつければ、普通のグラタンよりもカロリーを抑えることができます。基本的な作り方を覚えておけば、食材を変えてもOKなので、メニューのバリエーションが広がります。


FC2 Blog Ranking

人気Blog Ranking

関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://un6toys.blog100.fc2.com/tb.php/709-eea4a849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)