筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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ところてんで作る冷やし中華風
以前、ところてんはダイエットに役立つということについて書きました。ところてんは、漬けるタレなどを工夫すれば、麺類のかわりにすることができます。今回は、ところてんを使った冷やし中華風のタレの作り方を紹介します。

しょうゆダレ
材料 水・大さじ4 鶏がらスープ・小さじ1 しょうゆ・大さじ4 酢・大さじ4 ごま油・小さじ1
    オイスターソース・小さじ1 砂糖・大さじ2 レモン汁・少々

・すべての材料を混ぜ合わせる。


ゴマダレ
材料 すりごま・大さじ4 水・大さじ4 鶏がらスープ・小さじ1 しょうゆ・大さじ4 酢・大さじ4 ごま油・小さじ1
    オイスターソース・小さじ1 砂糖・大さじ2 

・すべての材料を混ぜ合わせる。

ところてんの水を切り、しょうゆダレまたはゴマダレをかければ、冷やし中華風になります。お好みで、きゅうりやトマトなどをトッピングして食べてください。また、今回紹介したタレは、普通の冷やし中華にも使うことができます。作り方を覚えておくと、唐辛子を加えるなどのアレンジをしやすくなるので、便利だと思います。


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