筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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しょうゆ番茶・梅しょうゆ番茶の作り方
季節の変わり目になると、体調を崩しやすくなります。そのような場合に、体を整えてくれる飲み物の作り方を覚えておくと便利です。今回は、しょうゆ番茶梅しょうゆ番茶の作り方を紹介します。

しょうゆ番茶(1人分)
材料 番茶・160~180cc しょうゆ・小さじ1

湯飲みにしょうゆを入れ、熱い番茶を注ぎ、よくかき混ぜる。


梅しょうゆ番茶
材料 番茶・160~180cc しょうゆ・大さじ1 梅干・1個 おろし生姜・少々

① しょうゆと梅をよく練り合わせる。
② 湯飲みに①とおろし生姜をいれ、熱い番茶を注ぎ、よくかき混ぜる。


しょうゆ番茶は疲労回復に効果のある飲み物です。梅しょうゆ番茶は、しょうゆ番茶よりも効能が強い飲み物で、疲労回復以外にも二日酔いやお腹の痛みに効果があります。どちらも、お好みで濃さを調節することができるので、自分が飲みやすいように調節して飲んでください。ただし、しょうゆが多過ぎると塩分の摂り過ぎになるので、注意してください。


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この記事に対するコメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
【2010/09/22 02:29】 URL | 低カロリーダイエット #- [ 編集]


コメントありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。
【2010/09/22 23:54】 URL | un6toys #- [ 編集]


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