筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
FC2カウンター



最近の記事



スポンサードリンク



プロフィール

Author:un6toys
講師になりました。

過去の記事は、メニューからどうぞ。

相互リンク希望の方は、メールかコメントで連絡お願いします。

※新しいコメントは承認後に表示されます。(コメントについて



最近のコメント



メニュー

①トレーニング方法
②ブラジリアン柔術エクササイズ
③SAQトレーニング
④有酸素運動
⑤トレーニングの知識
⑥名言集
⑦ダイエット
⑧グレイシーダイエット
⑨低インシュリンダイエット
⑩料理
⑪ビタミン・ミネラルの話
⑫お知らせ
⑬リンク集
⑭災害関連情報



スポンサードリンク



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサードリンク

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

ファイテンオフィシャルストア

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

サントリーウエルネスオンライン

ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ゴマ味噌ふりかけの作り方
良質なタンパク質を含む味噌とビタミンAEB1B2B3B6B9カルシウムリンマグネシウム亜鉛などを含むゴマは、どちらも健康の維持や増進に役立つ食品です。今回は、それらを組み合わせて作るゴマ味噌ふりかけの作り方を紹介します。

ゴマ味噌ふりかけの作り方
材料 黒ゴマ(または白ゴマ)・大さじ5 豆味噌(3年以上熟成させたもの)・大さじ2

① ゴマを洗って、水気をきる。
② フライパンでを火にかけ、弱火でゴマを炒る。
③ ゴマが膨らんできたら火を少し強め、4~5粒はじけるまで炒る。
④ すり鉢にゴマを入れ、する。
⑤ ④に豆味噌を加えてすり混ぜる。
⑥ フライパンを火にかけて⑤を入れ、パラパラになるまで炒る。

※3年以上熟成させた味噌を使うと塩辛さが抜けたマイルドなふりかけになる。

ゴマはそのままだと消化が悪く、豊富な栄養素を効率よく吸収することが難しい食品ですが、今回紹介したゴマ味噌ふりかけは、ゴマをすりつぶして表皮を割っているため、消化吸収がよくなります。作りおきしておくと、おかずが少ないときにも満足感を得られるので便利です。ただし、食べ過ぎると塩分の摂り過ぎになるので、注意が必要です。


FC2 Blog Ranking

人気Blog Ranking

関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://un6toys.blog100.fc2.com/tb.php/748-8189cc7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)