筋トレ&ダイエット
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もやしナムルの作り方
もやしは低カロリーでビタミンC食物繊維などを含んでいるため、もやしを使った料理を覚えておくと、ダイエット中に役立ちます。今回は、もやしナムルの作り方を紹介します。

もやしナムル(4~5人分)
材料 もやし・2袋 ごま油・大さじ3 塩・小さじ2/3 鶏がらスープの素・小さじ1/2 すりごま・大さじ4
     一味唐辛子・少々

① もやしを洗い、水気をよくきる。
② フライパンを火にかけ、ごま油(大さじ2)をいれて、もやしを炒める。
③ もやしがしんなりしてきたら、塩、鶏がらスープの素、すりごま、一味唐辛子を加える。
④ ③に残りのごま油(大さじ1)を加えて、よく混ぜる。

もやしは一年中、安く手に入れることができる食材ですが、傷みやすいので、買ってからはやめに使いきる必要があります。今回紹介したもやしナムルは、作ってしまえば常備菜として冷蔵庫で2~3日程度は保存できます。お弁当の一品やラーメンの具など、使い勝手がいいので、作っておくと便利だと思います。


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