筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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タコとごぼうのイタリアンソテーの作り方
以前、スパイスダイエットにも役立つパスタとして、ペペロンチーノの作り方を紹介しましたが、その調理法はパスタ以外の料理を作るときにも役立ちます。今回は、ペペロンチーノと同じように作ることのできるタコとごぼうのイタリアンソテーの作り方を紹介します。

タコとごぼうのイタリアンソテー(4人分)
材料 タコの足(ボイル)・1本 ごぼう・1本 にんじん・1/2本 にんにく・1片 赤唐辛子・1本
    オリーブオイル・大さじ2 スープの素(顆粒)・少々 水・大さじ2~3 塩・少々 コショウ・少々

① タコを乱切りにする。
② ごぼうの皮を削ぎ落とし、乱切りにする。
③ にんじんの皮をむき、乱切りにする。
④ にんにくをみじん切りにし、赤唐辛子は種を取り除いて輪切りにする。
⑤ フライパンを火にかけ、オリーブオイルをひき、ごぼうとにんじんを炒める。
⑥ ⑤ににんにくとタコを加えて炒める。
⑦ 食材にある程度火がとおったら、赤唐辛子、スープの素、水を加え、さらに炒める。
⑧ 水分がとんだら塩とコショウで味を整える。

今までにタコごぼうがダイエットに役立つ食材(低カロリー・低脂質など)であるということを書きましたが、今回紹介したレシピはその両方を使っているので、ダイエット中におすすめしたい料理です。ただし、食べ過ぎると塩分の取り過ぎなどにつながるので、注意してください。


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