筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
FC2カウンター



最近の記事



スポンサードリンク



プロフィール

Author:un6toys
講師になりました。

過去の記事は、メニューからどうぞ。

相互リンク希望の方は、メールかコメントで連絡お願いします。

※新しいコメントは承認後に表示されます。(コメントについて



最近のコメント



メニュー

①トレーニング方法
②ブラジリアン柔術エクササイズ
③SAQトレーニング
④有酸素運動
⑤トレーニングの知識
⑥名言集
⑦ダイエット
⑧グレイシーダイエット
⑨低インシュリンダイエット
⑩料理
⑪ビタミン・ミネラルの話
⑫お知らせ
⑬リンク集
⑭災害関連情報



スポンサードリンク





リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサードリンク

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

ファイテンオフィシャルストア

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

サントリーウエルネスオンライン

ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



レペティショントレーニング
レペティショントレーニングというのは、短距離走やマラソンなどのタイムをあげたい方に役立つトレーニングです。レペティショントレーニングは、全力疾走と休息を交互におこなうトレーニングです。インターバル走の場合は、ジョギングが動きながらの休息になっていますが、レペティショントレーニングでは、運動をともなわない休息をします。具体的なやり方は以下のようになります。

レペティショントレーニングのやり方
① 1000~3000mの距離を全力で走る。(可能ならば、試合形式でおこなう。)
② 20~30分の休息をする。基本的には運動をともなわない休息だが、ウォーミングアップやクールダウンのためのウォーキングストレッチなどをしてもよい。
③ ①、②を3~4回繰り返す。

レペティショントレーニングは走るスピードを速くするのに効果のあるトレーニングです。もともとは短距離選手のためのトレーニングだったそうですが、マラソンなどで走るスピードを速くしたい長距離走選手がおこなうこともあるそうです。

注意
このトレーニングは、身体にかかる負担が大きいので、休息時にきちんと身体を休め、適度に水分補給をするようにしてください。また、走る本数を増やし過ぎないように気をつけてください。


FC2 Blog Ranking

人気Blog Ranking

関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://un6toys.blog100.fc2.com/tb.php/799-001b0c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)