筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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エリンギソースの作り方
キノコ類は食物繊維が豊富で、低カロリーなので、ダイエットに役立つ食材です。エリンギは歯ごたえがよく、マツタケに似た食感を持つキノコで、ビタミンDB1B2カリウムなどを含んでいます。今回は、いろいろな料理に使えるエリンギソースの作り方を紹介します。

エリンギソース
材料 エリンギ・2本 セロリ・1/3本 トマトの水煮(缶詰)・1/2缶 オリーブオイル・適量 水・1カップ
     固形スープの素・1個 ケッパー(塩漬け)・大さじ2 塩・少々 コショウ・少々

① エリンギを角切りにする。セロリは筋を取って、角切りにする。
② トマトの水煮をくずす。
③ フライパンを熱してオリーブオイルをひき、エリンギとセロリを炒める。
④ ③にトマトの水煮、水、固形スープの素、ケッパーを加えて煮る。
⑤ 塩とコショウで味を整える。

エリンギソースは肉料理、魚料理、パスタなどによくあいます。作り方を覚えておくと、料理のバリエーションが増えるので、便利だと思います。


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