筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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有酸素運動をやってみよう 昇降運動編
今年の梅雨はまだあまり雨が降っていませんが、雨のせいでジョギングやランニングができないということが梅雨の時期にはよくあります。なので今回は、家の中でできる有酸素運動として、昇降運動を紹介します。

踏み台昇降
① 適度な高さの台を用意する。

② 片足を台の上にのせ、もう片方の足も台の上にのせる。

③ 先にのせた足を台からおろし、もう片方の足も台からおろす。

④ リズミカルに②、③を繰り返す。

※踏み台が不安定だと転倒して怪我をすることあるので、安定した台を使いましょう。

※適当な台がなければ電話帳や雑誌を何冊か束にしてガムテープで固定して作ることもできます。
踏み台昇降では太ももの筋肉も鍛えることができます。筋肉強化に重点をおきたい場合は、ダンベルや水のはいったペットボトルをもっておこなうと効果的です。

家に階段がある方は、階段を利用して踏み台昇降をおこなうこともできます。また、階段昇降(階段ののぼりおり)を歩いて繰り返すのも有酸素運動になります。

天候が悪くても工夫次第で有酸素運動をやることはできます。屋外でのトレーニングが多い方は、雨の日用のトレーニングメニューも作っておくと、天候によってトレーニング計画が大きく崩れるのを防げると思います。
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お邪魔します。私は女子大生サトミンです。ネットサーフしてたらたどり着きました☆とっても勉強になるブログだったので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始めたばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆世代問わず大歓迎です★
http://ameblo.jp/jyouhoukigyoujyosidaisei
【2007/06/28 04:24】 URL | オタク女子大生サトミン #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

今日と明日はちょっと忙しいので、土曜日にゆっくりとブログを見させていただきたいと思います。
【2007/06/28 22:23】 URL | un6toys #- [ 編集]


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