筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
FC2カウンター



最近の記事



スポンサードリンク



プロフィール

Author:un6toys
講師になりました。

過去の記事は、メニューからどうぞ。

相互リンク希望の方は、メールかコメントで連絡お願いします。

※新しいコメントは承認後に表示されます。(コメントについて



最近のコメント



メニュー

①トレーニング方法
②ブラジリアン柔術エクササイズ
③SAQトレーニング
④有酸素運動
⑤トレーニングの知識
⑥名言集
⑦ダイエット
⑧グレイシーダイエット
⑨低インシュリンダイエット
⑩料理
⑪ビタミン・ミネラルの話
⑫お知らせ
⑬リンク集
⑭災害関連情報



スポンサードリンク





リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサードリンク

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

ファイテンオフィシャルストア

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

サントリーウエルネスオンライン

ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



バランスボールエクササイズ ロールオーバー
バランスボールというのは、人間の体重をあずけても破裂しない強度と弾力性を備えたボール型のエクササイズ器具です。これを使っておこなうエクササイズをバランスボールエクササイズといいます。今回は、体幹部や腕を鍛えるのに役立つエクササイズとして、ロールオーバーを紹介します。

ロールオーバー
① バランスボールに両脚の太ももをのせ、腕立て伏せの体勢になる。(バランスボールエクササイズのプッシュアップと同様。)
② 右脚を上方に持ち上げながら、左脚でボールを右方向へゆっくりと転がす。(左脚の太ももの外側がボールにつくくらいまで。)
③ 右脚を下ろしながら、左脚でゆっくりとボールを元の位置に転がし、①の姿勢に戻る。
④ 左右を入れ替えて、②、③をおこなう。
⑤ ②~④を繰り返す。

※持ち上げる脚の高さは自然に持ち上がるくらいでよい。

今回紹介したエクササイズは、上級者向けのエクササイズです。慣れないうちはおこなうのが難しいかもしれませんが、動作が雑にならないように心がけ、ゆっくりとした動作で正しいフォームを身につけるようにしてください。


FC2 Blog Ranking

人気Blog Ranking

関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://un6toys.blog100.fc2.com/tb.php/823-1b9020bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)