筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
FC2カウンター



最近の記事



スポンサードリンク



プロフィール

Author:un6toys
講師になりました。

過去の記事は、メニューからどうぞ。

相互リンク希望の方は、メールかコメントで連絡お願いします。

※新しいコメントは承認後に表示されます。(コメントについて



最近のコメント



メニュー

①トレーニング方法
②ブラジリアン柔術エクササイズ
③SAQトレーニング
④有酸素運動
⑤トレーニングの知識
⑥名言集
⑦ダイエット
⑧グレイシーダイエット
⑨低インシュリンダイエット
⑩料理
⑪ビタミン・ミネラルの話
⑫お知らせ
⑬リンク集
⑭災害関連情報



スポンサードリンク





リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサードリンク

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

ファイテンオフィシャルストア

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

サントリーウエルネスオンライン

ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



ダンベルを使ったバランスボールエクササイズ ショルダーシェイパー
人間の体重をあずけても破裂しない強度と弾力性を備えたボール型のエクササイズ器具をバランスボールといい、これを使っておこなうエクササイズをバランスボールエクササイズといいます。以前、ダンベルを使ったバランスボールエクササイズをいくつか紹介しましたが、そのようなエクササイズの1つとして、今回はショルダーシェイパーを紹介します。

ショルダーシェイパー
① バランスボールに座り、太ももの上あたりで両手に1つずつダンベルを持つ。
② ひじを腰のあたりにあて、手のひらを上向きにする。
③ ひじを支点にし、肩甲骨を使って、ダンベルを横方向へ床と並行に動かす。
④ ③と逆の動作で②の姿勢に戻る。
⑤ ②~④を繰り返す。

※左右の肩甲骨を中央に寄せすぎないように注意する。

ショルダーシェイパーは、肩の裏側の筋肉を鍛えるエクササイズです。この部分を鍛えておくと、肩の怪我の予防や猫背の解消などに役立ちます。筋肉を鍛える以外にも、肩甲骨を使って腕を動かす感覚を養うことができます。


FC2 Blog Ranking

人気Blog Ranking

関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://un6toys.blog100.fc2.com/tb.php/826-887cf967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)