筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
FC2カウンター



最近の記事



スポンサードリンク



プロフィール

Author:un6toys
講師になりました。

過去の記事は、メニューからどうぞ。

相互リンク希望の方は、メールかコメントで連絡お願いします。

※新しいコメントは承認後に表示されます。(コメントについて



最近のコメント



メニュー

①トレーニング方法
②ブラジリアン柔術エクササイズ
③SAQトレーニング
④有酸素運動
⑤トレーニングの知識
⑥名言集
⑦ダイエット
⑧グレイシーダイエット
⑨低インシュリンダイエット
⑩料理
⑪ビタミン・ミネラルの話
⑫お知らせ
⑬リンク集
⑭災害関連情報



スポンサードリンク



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサードリンク

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

ファイテンオフィシャルストア

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

サントリーウエルネスオンライン

ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



小松菜チャンプルの作り方
チャンプルというのは、野菜や豆腐など、さまざまな材料を一緒にして炒めた料理です。以前、ゴーヤチャンプルの作り方を紹介しましたが、今回は、小松菜チャンプルの作り方を紹介します。

小松菜チャンプル(4人分)
材料 豆腐(木綿)・2丁 小松菜・1把(300g程度) 桜えび・大さじ4 卵・2個 サラダ油・大さじ4
    料理酒・大さじ2 塩・適量 砂糖・少々 しょうゆ・小さじ2

① 水気をきった豆腐を手で1口大にちぎる。
② 小松菜を4cmくらいの長さに切る。
③ 桜えびを粗く刻む。卵は溶きほぐす。
④ フライパンを火にかけ、油(大さじ2)をひき、小松菜を軽く炒める。
⑤ 料理酒と塩で④に味をつける。
⑥ フライパンから小松菜を取り出し、油(大さじ2)を足して、豆腐と桜えびを炒める。
⑦ 砂糖としょうゆ、塩で⑥に味をつける。
⑧ 小松菜をフライパンに戻し、卵を加えて、炒め合わせる。

チャンプルと言えば、ゴーヤチャンプルが有名ですが、ゴーヤ以外の材料でも作ることができます。自分の食べたい食材を使って、好みのチャンプルを作ってみてください。


FC2 Blog Ranking

人気Blog Ranking

関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://un6toys.blog100.fc2.com/tb.php/832-2c55fc49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)