筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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もやしビーフンの作り方
もやしはカロリーが低く、ビタミンC食物繊維が摂れる野菜です。もやしをうまくつかえば、カロリーを抑えつつ、満腹感をえやすい料理を作ることができるので、ダイエット中に便利です。今回は、もやしビーフンの作り方を紹介します。

もやしビーフン(4人分)
材料 もやし・1袋 ビーフン・50g にんじん・30g ピーマン・1個 サラダ油・大さじ2 豚ひき肉・50g 
     鶏がらスープ・1/4カップ 塩・少々 コショウ・少々 桜えび・10g かつお節・大さじ2

① ビーフンを熱湯で戻す。
② にんじんとピーマンをせん切りにする。
③ フライパンを火にかけ、サラダ油をひき、ひき肉を炒める。
④ ③ににんじんを加えて炒める。その後、ピーマンも加えて、炒める。
⑤ ④にビーフン、鶏がらスープ、塩、コショウを加え、さらに炒める。
⑥ ⑤にもやしと桜えびを加えて、1~2分くらい炒める。
⑦ 器に盛り、かつお節をかける。

もやしは安く、1年中手に入るので、ダイエット以外にも節約メニューを作るときなどに役立ちます。工夫次第でいろいろな料理に使えるので、試してみてください。


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