筋トレ&ダイエット
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そら豆と桜えびのガーリックソテーの作り方
そら豆は、ビタミンCB1B2カルシウムカリウム食物繊維などを含む野菜です。そら豆の旬の時期には塩ゆでするだけでおいしく食べることができますが、少し手間加えると、また違った味を楽しむことができます。今回は、そら豆と桜えびのガーリックソテーの作り方を紹介します。

そら豆と桜えびのガーリックソテー(2人分)
材料 そら豆・100g オリーブオイル・90ml にんにく(みじん切り)・大さじ1/2 赤唐辛子・3本
     桜えび・10g 塩・少々 コショウ・少々 ワインビネガー・適量

① そら豆をゆでて、皮をむく。
② フライパンを火にかけ、オリーブオイルをひき、にんにくと赤唐辛子を軽く炒める。
③ にんにくに火がとおったら桜えびを加えて炒める。
④ 桜えびに火がとおったらそら豆を加え、さらに炒める。
⑤ 全体に火がとおってきたら、塩、コショウ、ワインビネガーで味をつける。

※⑤では、まず塩、コショウで軽く味をつけておき、最後にワインビネガーを加える。

今回紹介したレシピは、にんにくや赤唐辛子を使っているため、スパイスダイエットにも使えるメニューです。ただし、オリーブオイルや塩を入れ過ぎると、肥満の原因となることもあるので、ダイエット中の方は注意が必要です。


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