筋トレ&ダイエット
運動不足を解消するためのトレーニング方法と、階級制の試合出場やダイエットに役立つ減量方法などを紹介します。
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唐辛子のしょうゆ漬けの作り方
唐辛子は脂質の代謝を活発にする、体温をあげて基礎代謝を高めるなどの効果があり、ダイエットに役立つ食材です。七味唐辛子などのようにパウダー状になっていれば、いろいろな料理に混ぜたりできるので使い勝手がいいですが、生の唐辛子は調理が必要になります。そのような場合におすすめなのが、唐辛子のしょうゆ漬けです。今回は、唐辛子のしょうゆ漬けの作り方を紹介します。

唐辛子のしょうゆ漬け(2人分)
材料 青唐辛子・5本 長ねぎ・1本 生姜・1片 にんにく・1片 しょうゆ(濃口)・90ml 田舎味噌・少々
     炒りごま・少々

① 青唐辛子と長ねぎを小口切りにする。
② 生姜とにんにくを細かく切る。
③ しょうゆに田舎味噌と炒りごまを入れる。
④ ③に①と②を漬け込む。
⑤ 漬け込んだまま、2~3時間おく。

※2~3時間漬け込めば食べることはできますが、時間に余裕がある場合は、1~2日かけて、じっくりと漬け込んでください。

唐辛子のしょうゆ漬けは、唐辛子以外にも生姜とにんにくを使っているため、スパイスダイエットにも役立ちます。ご飯にのせたり、炒め物に混ぜたりするなど、使い道はいろいろあるので、自分の好みに合った食べ方を探してみてください。


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